曜日感覚がおかしい自分
2005/01/16 (日)

 気温@最低:2.6 最高:6.5度

ああ、仕事したから平日と勘違いした。今日は日曜だったんだな。

今日は、カマンベールを入れたのとプレーンのパンを焼いた。
相変わらず、大きさがバラバラになっちまう。(見た同居人が爆笑してた)
おっかしーなー、同じくらいの量だと思って切るんだけどなぁ。
パンの生地をこねる(というか打つというのか?)のは楽しい。集中して柔らかいものを馴染ませるのは、学生の時の土練りを思いだすねえ。気持ちと神経がひとつのコトに集中するのって気持ちいい。
今度は「らくらくベーカリー」じゃないので作ってみよー。

愛しのお風呂の君からの贈り物が届いたー。
ま!!ちょこけーきダワ!!
食後に食べようと思ってたのに、ついうっかり、またもや夕飯を食べ過ぎてしまった。す、すきまが・・・無い・・・。
ほんのちょびっとだけ切って、ウマウマ〜(^▽^) となる。
あー、明日こそ沢山食べるぞー!!

i0 i1 (1) 昨日より大きめに作ったら、焼色が薄いねえ。ま、いいかー。
切り目を入れてる方にカマンベールを入れた。
オーブンに入れたままにしておくと、数時間たっても暖かいという事が判明。
(2) 丸く形つくってから、チーズを入れるのを思い付いたので、カマンベールが下の方に下がっちゃった。
トローっとして、旨いねえ、やっぱり。沢山食べるには飽きそうな味だけどねー。
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]