オーブンがキター♪
2005/01/08 (土)

 気温@最低:-1.1 最高:7.3度


 キタ、キタ、キテター!オーブン!!
同居人がオーブンを買うと決意してから、数ヶ月。
やっとモノを決めたようだ。帰ってきたら台所に置いてあった。
うわー、感動だなぁ。

スチームオーブンレンジって言うのが正確なのかな?スチーム機能があるみたい。
「ラップ無しでOK!」ってひたすら言ってたもんなー。
パン生地の醗酵も出来るので、とても短時間でパンが焼けるみたいだよ。うきうき。
いまいち、どんな風に便利な機能があるのかわかってないのでシゲシゲと眺める。
何だろう?“石焼き”ってボタンがある、と思い取説を読むと遠赤外線で何たらかんたらって書いてあった。
へ〜、今のって色々んな機能があるのねえ。うちの実家にはガスオーブンしかなかったから、大変新鮮だわ。

まずは時間を作ってパンを焼いてみよう。
生まれてはじめてのパン作り。取説に載ってるミニパンをレシピどうりに作ってみよ。
ふっふっふ、楽しみジャのぅ〜。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]