温泉2日目!!
2005/01/02 (日)

 気温@最低:-5.8 最高:6.1度
夕べは体がポカポカでみんなゴキゲン。アイスを食べたりお菓子を食べたりしながら、かな〜りマッタリ。
北国の建物は保温がしっかりしてるのか、部屋の暖房を切っても暖かくて、眠りは爆睡。
朝起きたら浴衣が女性とは思えないほど乱れてた。暖房無くても暑くて暴れてたようだ。
正月でお客さんが多いので7時半に朝食が運ばれてきた。旅先ってなぜか朝ご飯がすすむ。(わたしは普段朝は食べられない)
ご飯を2杯半も食べてしまいました。
その後、朝風呂〜♪


 露天風呂。そんな大きくないけど冷たい外気が気持ちの良い空間なのだ。

 風呂の端からの景色。川を挟んだ向かいの木々が綺麗。

 脇を川が流れてる。遠くの白い景色を眺めながら一人マタ〜リ・・・

10時にチェックアウトして雪が少々降る中、宿をあとにした。お世話になりましたー。

 宿のロビーから見える中庭の部分。雪がモフモフ。

 こんな山の中のお宿でした。ちなみに写ってる建物は宿泊宿じゃないよ。


雪がちょっと強く多く降ってきだしたので、道路が混むのを避けるため寄り道はせずに帰ることに。
ああ、縮緬カエル〜〜〜と、ちょっと心残り。

寄り道しなかった代わりに、高速のサービスエリアにいくつか寄り道した。
牛タンや冷麺や地域限定のお菓子など、欲しいものはいくつもいくつも。@@;
グッと欲望を押さえて、せっかくなので奮発して味つき牛タンや、いくつかの品物を購入。

“ばかうけ”の東北限定「牛タン味」
“ばかうけ”大好きだから買ってみた。他にも牛タン味のカールとか色々あったのだ。

他のオミヤ。お土産はお土産でも自分になのだ!(笑
青唐辛子味噌は牛タンにつけて食べるとウマウマー!
ネギみそは畑用のオニギリの具にするんだ!
牛タンも同居人が買った方を食べてみた。肉厚で旨いよー!

予定どうりに行かなかった事もちょっとあるけど、とても楽しい、笑ってばかりいる旅行だった。
いつか、部屋に露天風呂のある温泉宿とかに泊まってみたいなあ。高いんだろうなー。一度でいい、いつか泊まってみたい〜〜〜!

おまけ。

 コケシの制作現場を見せてもらった。色んな道具が並んでてワクワクするなぁ。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]