明日も雪だって
2004/12/30 (木)

 気温@最低:-3 最高:5.8度

昨夜はトイレの掃除と廊下の拭き掃除&茶の間PC部屋のお掃除(半分)して、すっごく働いた気になって本を読み始めたら朝になっちゃった。^д^;

で、今日の最低温度の-3度って朝7時頃なんだけど、丁度その頃寝ようかとしてたのだ。どうりで寒くて震えていたハズだわ。

昼すぎに起き出してプチ大掃除だけしに事務所に行った。デスクのまわりのいらない書類を捨てたりカタログを棚に戻したり、サーバーPCのまわりを片付けて掃除機がけと拭き掃除だけして帰ってきた。
デスクの上がさっぱりしただけでも年明け気持ちが良いな、きっと。どうせ2日も持ちゃしないだろうけど・・・

その後「正しいヒッキーの正月」を迎える為に大型スーパーに買出しに行く。
いつホットケーキが食べたくなっても良い様に、いつアイスが食べたくなっても大丈夫な様に!(笑
お刺身用の魚とか買いたかったけど、1、2日って居ないしなあ、と諦める。あっちで美味しいのを食べるモン!
スーパーは混んでいたけど、思ったよりも激混みってほどじゃなかった。もう夕方6時回ってたもんな。

その後、友人と3人だけだけども忘年会を兼ねて居酒屋に行く。
みんな猛烈にお腹が減っていた様で、居酒屋だというのにほとんど無言で喰いまくった。はっと気がついて「定食屋かよ!」と各自突っ込む。
帰り道、またもやスーパーに寄っておやつを買って、レンタル屋に寄ってビデオ借りてきてお家に帰った。

あー、あとちょっとで温泉だぁー。うっとり。
明日雪が降るらしいね。どうせならあっちでも沢山降って見応えある雪見風呂を満喫したいなー。

i0 i1 (1) 明日も布団乾かないのかにゃー。
ムニャムニャ
(2) このキャンドルスタンドのアミアミにホコリが溜まるのよ。
雑巾を細くネジって一生懸命ふくのだ。
わりとこーゆー地味な掃除が好き。ピカピカに磨いたりとか(笑
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]