映画鑑賞
2004/12/26 (日)

 気温@最低:-0.7 最高:9.4度

もう、最低温度がマイナスの毎日だ。しかし寒くなるのはこれからなのだ。
台所の油類が凍るのもこれからならば、ボイラーが凍るのもこれからなのだ。
朝起きてお湯がでないと泣きそうになるのだなあ。

起きてからボーっとくわえ煙草で今日の予定を考えるのだが、どうもお外にあまり出たくない気分。
醗酵肥料の温度も少し気になるけど、醗酵がはじまれば当然温度が上がるので慌ててもショウガナイしな。
映画でも久々に見るか とレンタル屋に行った。

遅ればせながら「ターミネーター3」と「ラストサムライ」を観た。
「ターミネーター3」は、予想どおり、観なくても良い映画だったけど、「ラストサムライ」は良い映画だと思った。
んー、良く作ってる映画 ってカンジかな。
さすがに華のある見せ方が上手。小雪さんも「あれ?こんなに綺麗な人だったっけ?」って思うシーンがいくつもあったし。戦いのシーンでの馬と人の動きと流れは魅入ってしまう魅力があった。
全体の印象では、あまり外国の映画だということを意識しなかった。でも、それでありながら「憧れる日本人の姿」が見えるのが不思議だったな。

うん。まあ、映画の出来の良し悪しは、色んな意見があるんだろうけど、わたしは単純に「良い映画」だと思った。
「好きな映画」とは別ね。(笑
丁寧に作ってると思うし、理想を持ってるのが解るから、良い映画だと思ったな、うん。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]