くりすますーいぶ
2004/12/24 (金)

 気温@最低:-2.6 最高:9.6度

今朝は寒かった。ファンヒーターを1時間かけてても部屋が暖まらない。うぅぅ・・・
出勤しようと車に乗り込むとき、お向かいのお家の車が真っ白になってるのを発見。
うを!ツララみたいのができてるぞ!見ただけで寒くなるぅぅ・・・。

クリスマスイブなのだが、今日は仕事で1日外作業なのだ。
夕方になってあたりが暗くなればなるほど、明るく輝く各家庭のクリスマスイルミネーション。光る木々やトナカイ。外壁にいくつも並んだ光る小さなサンタとか。年々多くなるなあ。アメリカの家庭みたいだ。わたしはきっとやらんだろうけどね。(笑

でも、クリスマスなので、鍋をやった。すき焼き。甘めの味にして好きな具を一杯入れてトロトロにして食べたのだ!
卵なんて3個だか4個使っちゃったよ!
で、食後に同居人が買ってきたケーキを食す。
ロウソクがついてきてて、一応火を灯して暗くしてキャッキャと喜んでから食べた。
しかしクリスマスケーキになんでロウソクがついてるんだろ??

派手でも華やかでもないし、プレゼント交換もないけど、まあいいのさ。来年もみんなで和やかな日を迎えられればいいのだ。

i0 (1) スキヤキ〜〜 めっちゃうまいねん♪
うまいねん うまいねん♪
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]