ちょっとだけ作業した日
2004/11/21 (日)

のち 気温@最低:4.7度 最高:17.2度

今日の朝は寒かったなー。寝ながら暴れてたらしくちょっと掛け布団がズッコケてて寒くて朝方に目覚めちゃったよ。
いや、その後ふたたび安らかに寝たんだけどね。(^^ゝ,,
ボニョボニョと再度起き出し、ちび畑でちっとだけ作業をして仕事に行く。

今日の作業
  • ちび畑で定植
    ・ちびロメインレタス:6株
    ・ロメインレタス:4株
  • 虫も減ってきたので、カツオ菜の不織布を外す。
    あうー、けっこう虫食いあるなー・・・。ムダだったか??


今日の写真

やっと定植できたよー!ちびロメイン!
長い間キュウクツな思いをさせてスマンのぅ。明後日にはちょっとだけ保温もしてあげるからねー。
大量に残ってるそば殻でマルチしてみた。

スナップえんどうも順調に育ってる。
やっぱり北関東では10月中に種蒔きしないとイジケタ苗になるようだな。
三方から立てた支柱は、ももに潰されるのを防ぐ役目なのだ。

カツオ菜。明るい明るい黄緑色。
この葉は虫の皆さまも大好きらしく保護の甲斐なく喰われとる。
まあ、こんくらいはゼンゼン平気で使うけどね。間引きをまたしなくちゃ。


今日の夕飯は海鮮ちらしを食べに行った。
人の財布で喰う海鮮料理はなんて美味しいんでしょ!(笑


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]