すっかり寒くなったのに・・・
2004/11/14 (日)

 気温@最低:9.6度 最高:13.2度

まだコタツ布団出してない・・・。
もう、干すのは諦めて敷き始めちまうかなー。
だぁってぇ〜寒いんだもーーん!
今日はお仕事だったので、農作業はナシなのだ。
寒い1日。かえって悔いがなくていいかもな。

テレビの番組でハバネロが出てた。メキシコでは色んな料理に使ってシーズンには毎日食べるみたい。
青い実だった。青いままの方が美味しいのか?確かに青い時に方がマイルドだった気がするが。
なにせ物凄く辛いので、一度に使うのは1〜2個なもんでなかなか減らない。
来年は青い実のまま色々使ってみるかな。
しかし、ハバネロ。テレビの中で、カプサイシン唐辛子の20倍あった。笑った。


 デブデブ言うな。デブちがうんニャ。踏んでないもん!


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]