まったりしたような気がする
2004/10/31 (日)

のち  気温@最低:13.8度 最高:21.9度

昨日と今日はどうせ天気がよろしくないので、仕事を入れた。
といっても午後からだったので、朝方まで本を読んで昼近くまで寝てる。ほとんど休んでるのと一緒だね。
文化の日は天気が良いようなので、間違いなく休めるように恩を売っておくのだ。(笑

★畑の様子★
強烈に霜が降ったようだ。サツマイモも落花生も山芋も葉が霜焼けで黒くなってた。衝撃的!
山からの風が障害物無しでくるから、住宅街より早いのはショウガナイものなんだろう。
たぶん、このあいだ最低気温が3度だった日だな。記録しておこう。

今日の写真

あ、マメ科の雑草のに豆ができてる!
ローズマリーに溢れるようにからんでたんだよなー。
なんの草だったっけかなー・・・

いつのまにかドウダンツツジもしっかり紅葉しちょった。
雨に濡れてて、ちょいと粋だねぇ。

「いつまで寝てるんじゃー!遊べ!」
後ろから肩に飛び乗るなよー。イテーんだよぉ。


○今日の発芽
・スナップえんどう「グルメ」 
・第2弾パクチョイ
・ソラマメ「爽龍」
・ほうれん草2種 
パクチョイはなかなか発芽しなかった。気温が低かったのもあるんだろうけど。
今朝みたら一斉に発芽してた。やっぱり雨ってなんか妙な力があるんだろうなー。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]