2004/10/20 (水)

のち  気温@最低:15.0度 最高:16.6度

台風は夜中から明日の朝方にかけて関東に近づくようですな。
だんだん雨と風が強くなってきてて、庭に散らばってるプラ鉢とか飛んでいかないかなー、と心配はするが片付けに雨の中飛び出す気力もなし、なのだ。

帰って来た時すでに雨が激しくて、さてももはどうしたかな?と物置を覗くと中で寝ていたようだ。「う゛る゛にゃあ゛あ゛〜」と叫びながら肩に乗ってくる。
ご飯を食べてしばらくすると、なぜか外に出ると叫ぶ。
玄関ドアの前で出せ〜って叫ぶ。
外はキミの嫌いな雨だぜ?ぶーぶー降っとるぜ?
あまりにもうるさいので外に出してやると、当然のことながら足が濡れる。
「イヤ〜ン」と鳴きながら入ってくる。
謎じゃ。雨降ってたの忘れてたのか?


そうしてわたしの足に爪を立てながら寝るんだな。イタイのじゃよ。

明日の昼頃には晴れるらしいね。
畑もあまり水没してなきゃいいな。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]