スーパーチェック
2004/10/18 (月)

のち  気温@最低:12.4度 最高:17.5度

台風の影響なのか肩がこり始めた。気圧の変化っつーやつなのかな。ぎりぎりぎり・・・

スーパーに行った時に野菜の値段をチェックしてみた。
どうやらやっぱりレタスは高値のようだよ。結構大きかったけど298円した。これはわたしは高いと思うのだが、どうなんだろ?
買った野菜は・・・
キャベツ100円(小さいの)、ネギ@4本138円、タマネギ@大玉3個158円、ニンニクの芽@2束100円、葉ネギ158円、白菜1/4カット100円
すこーし高いかなーとは思うけど、まあ許せる範囲だ。
どうやら県内の野菜が多いみたい。
これから高くなるのかなー??

○チャージの鉢上げ
ポリポットが小さかったようで根が回りきってる。それにこの間の台風で根が露出してるのが多くなってるので。
5号の素焼き鉢にスッポリと植え替える。土を足して、苗が環境に馴染んだ頃、すこし間引かないとな。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]