とうとう夜寝まで・・・
2004/10/17 (日)

  気温@最低:7.7度 最高:20.8度

今日は良いお天気でした。昨日がこんな天気だったらな・・・とは思ったが、暑くて作業がはかどらなかったかもしれんな、と思い直す。

今日は仕事だったのである。
ヨロヨロと起きて眩しい朝日を浴び、シオシオになりながらちょっとだけ作業をして、またヨロヨロと事務所に行った。

今日の作業
    ちび畑作業
  • すっかりもものベッドになってる草を刈り取る。
    ところどころ草が寝てる所はももベットだったところだな。
  • 畝上を軽く耕す。一緒に草の根をとる。
    夏の間休ませて、ただひたすら刈草を敷詰め米ぬか散布してたからか土が柔らかで弾力ある。むふっ!
  • 苗の間引き
    ・白菜はけっこう虫に食われてるなァ。葉を丁寧にめくって白いイモムシを見つける。素手でつぶす。殺生4匹。
    全体的にヒョロヒョロ徒長してる。来週にはほとんどのものが定植できるから、それまで踏ん張ってくれ。

仕事が思ったより早く終ったので、ご飯を早くたべてソラマメとかの種を蒔こうかと思ったのに、寝ちまった。
7時から8時半にかけて爆睡。目が覚めたとき寝すぎて朝になっちゃったかと思うくらい深い眠りでございました。
よって種蒔きは出来なかった。
明日は7時までに事務所に行かなきゃいけないから、今夜は早く寝なくちゃ。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]