はぅッ!
2004/10/15 (金)

 気温@最低:9.4度 最高:21.8度

ピーカンであったのだ。むふぅ(鼻息)
明日も天気良いようでうれしい。耳つきテルテル坊主も良い働きをしてくれたようだ。感謝。(^人^)パンパン

夜はすっかり気温が下がって少々寒いので、機嫌よく冬瓜のカレー煮でモリモリご飯を食べようと思っていた。
・・・いたのだが、が!
はぅうう〜、お米がないぃぃ〜
そういえば米が切れていたのだ。忘れていた。
しかたがないので、しょんぼりと鍋を火にかけて、今日もパスタにした。
シーチキントマトソースのペンネカルボナーラ風。
一丁前な料理のっぽいが、タマネギとシーチキンを炒めて、冷凍しておいたトマトソースを加え、といた卵を入れてかき回す。それをペンネとあえるだけ。
ペンネって好きだなー。ちょっと固く茹でたのがすき。
ペンネの生って食べたことないけど、きっと美味しいんだろうなー。

とりあえずお腹がいっぱいになったので、冬瓜カレー煮を追い求める気持ちは明日に持ち越せたよ。
お米買ってこなくちゃ。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]