ああ、この日記は菜園日記だったんだよね・・・
2004/10/14 (木)

いちじ 気温@最低:14度 最高:18度

今日のおてんとさんは3時間くらいで隠れてしまった。もう、恥かしがり屋なんだから。
明日から晴れ間が多くなる予報。たのむぞ!




“ぐーぴたっ”だと。
“ぴたりん”というそうだ。このまん丸っちーのは。
グミなんだな。ピーチ味の。
「おなかのぐーぐーがぴたっ!」「コンニャクマンナンはいってるもん」
・・・・もん、って。
ようするに空腹でおなかがグーグーなる時に食べるとコンニャクマンナンが胃で膨らむってことなのだが。

こーゆーのって会議とかで決まるのかな。
ストライプの入った水色のワイシャツ着た一流企業の精鋭たちが爽やかに決めるのだろうか。
または経験豊富な重鎮であるおっちゃん達が難しい顔して決めるのだろうか。
「いやいや、“もん”より“だよ”の方がいいんじゃないか?」
「“ぴたりん”じゃなくて“ぴたっこ”の方が大人から子供まで受け入れやすいのでは?」とかなんとか。
キュキュキュって白板に書くんだな、きっと。
リサーチ会社なんかも入っちゃってさ。

10秒ほどそんなこと考えてから買いました。
意外と美味いです。
でも、こんなちっこいグミじゃあ、わたしのぐーぐーは治まらんぞ。オニギリぐらいの大きさじゃないと。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]