うぉぅおぅおぅぅぅ〜T◇T
2004/09/25 (土)

夜時々  気温@最低:20.6度 最高:28.2度

昼前、事務所に行く前に農家のお店に行った。
巾が狭い黒マルチを買いに。あと、ニンニク(ホワイト6片)をもうちょっと植え付けようかと思ってさ。
ニンニクはもう無かった。
で、寒じめちぢみほうれん草の種と黒マルチとグルグル巻きで直径6〜70pの藁の束と米ぬか主体の有機肥料を買う。
車がぱんぱんじゃ。

事務所に行ってとり急ぎの出力だけして、3時すぎ歯医者に行く。
歯石取りと小さい虫歯の治療。歯医者はわりと好きなのだ。
行けば間違いなく直る所だし、行かなきゃ直らん。
しかし、あまり行かないのは、1度で済まないからと、夜遅くまでやってないから。w

事務所にもどってひとしきり労働者になっていると、雨。
それも雷ピカピカの豪雨。
“あー、明日も畝立て出来なくなっちゃったなー”と思っていたが、嫌な予感。
家の苗たちは大丈夫だろうか?ものすごいものすごい雨だぞ。

帰ってきたら、
あああああああ、おかあさぁぁぁん!
ミニックスがメコメコに!
いやいや、これは晴れてくれば復活できる範囲だ。
にょぉぉぉ〜!ビオラが土たたかれすぎて中身がこぼれてしまってる!生き残りは1、2、・・・4つ・・・

もう、それ以上確認するの止めた。
ガックシして種蒔きするぱわーが消滅。

本読んで寝よ。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]