雨降りやがった
2004/09/24 (金)

夜時々  気温@最低:19.1度 最高:24.8度

昨日耕したところに施肥して、明日畝立てちゃおうと思っておったが、雨降りやがったゾ。
断続的ではあるが、降ってる時はけっこうな大粒で、こりゃ明日土はいじれんなーってカンジ。明日の午後の土の様子を見て日曜の作業を決めよ。
いいんだ。明日はどうせ昼過ぎから仕事だし。歯医者さんも予約してあるし。雨が終ったらちょっと土だけ見に行くだけでいいもん。ダンボール貰ってきて冬瓜送るもん。
夜種蒔きするからいいもん。

今日はお給料を貰ったので食料を色々買ってきた。昨日もうしぇんえんしかお財布に入ってなくて、なじぇ?と思ったら今月家の更新でお金が出て行ってたのねん。
秋刀魚と牛のたたきを買ってきたので、秋刀魚の塩焼きと牛たたきサラダのお夕飯。
うまうま。レタスぱりぱりでうめーー!
予定に無かったけど、やっぱり玉レタス作ろうかなー。春に作ったのも結局自分ではひとつしか食べなかった気がする。なじぇだ?

ご飯たべながら「金スマ」見ちゃってさー。
正しいおっさん候補生としては、正しいお涙頂戴は泣くしかないじゃない?
あれはズルイよ。3歳の女の子の話しは泣いちゃうよ、正しいおっさん候補生は。
液体が口に入ってしょっぺー、ぜ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]