玉ねぎ3種蒔く
2004/09/21 (火)

  気温@最低:22.5度 最高:33.1度

何だか今日早起きだったんだよね。
6時半に自然に目が覚めた。5時台にも一度目が覚めたけど、さすがに起き出す気にならず、も一度ねた。
ぼんやーーりといっぷくして、何をするともなしに庭に出る。結構暑い。
朝からねこちびたもお外に出してやる。朝日を浴びてねこちびたと一緒に、玄関ポーチに直座りでぼんやーーり日向ぼっこ。頭ぼさぼさでくわえタバコで地べたに座って日向ぼっこする三十代女。
こーゆー人ってすきですか?わたしは割とすきです。

変なの。太陽が眩しいのかな。ちびた背中で陽を浴びてます。気持ちよさそうにジッとしてるけど。
時々思い出したようにこっちを見て眼を細めて声を出す。なんと言ってるんじゃ?わかんねーので頭ぐりぐりしてやる。
ももが時々、かまえと肩に乗る。爪が刺さっていたいよーぉ。

元気にミチミチ育ってる芽を間引く。
悩みながら間引く。
ジョーロでゆっくり、じょぉ〜ってお水あげる。
チャージのくの字になってる芽を眺める。ネギ類の芽ってすきだ。

いいなぁ。まいんちこんな朝だったらなぁ。

のんびりしすぎて遅刻ぎりぎりだったけど。(爆

☆今日の播種
・アトン(6号素焼き平鉢。グルグルとたぶん80粒ぐらい)
・アース(5号素焼き鉢×2。グルグルときっと合計100粒ぐらい)
・パールオニオン(4号ポリポット。たぶん25粒くらい)
苗床に蒔くのはやめた。ももにイジワルされるから。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]