秋じゃのぅ〜
2004/09/16 (木)

  気温@最低:15.3度 最高:26.5度

考えてみたら今日1度しか(昼休み)しか事務所から出なかったのだわ。
晴れてたのね。今日って。ああ〜そういえば窓からポカポカ陽射しが・・・・。

でか畑の配置を真面目に考えて図面に落としてみたけど、解っていた事だがアブラナ科多いなー。(汗
来年どころかカブやキャベツの春栽培も控えた方がいいくらいだ。しかたないので各野の株数を減らして、春のためにもアブラナ科面積を縮小する。
んで、大麦の面積を増やした。基本的には風・霜よけとして北側よりにするけど。

「まずは育ててみよう」の年なので、もうちっと考えてレイアウトをUPするかのぅ。

葉ネギはももに土をかき回されて発芽の見込み薄い。もう一度蒔きますか。ネットでトンネル状にしておかなきゃダメだな、あの害獣には。
わたしのお庭でもあるが、彼女のお庭でもあるので仕方が無い。^^;



ふたりで“輪っか”作ってら。
それ、仕舞おうと思ってたおふとんなんだけど・・・いやん。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]