まだまだ暑いな
2004/09/14 (火)

  気温@最低:22.1度 最高:33.2度

日中のモアっとした暑さは風邪ひき始めには効くなー。

地元で起きた、ちいちゃい子供の殺人事件。
うちの、ねこちびたよりも短い人生で終ってしまった、ちっちゃい命。
怖かったね、お水が苦しかったね。
もう、何にも怖くないよ、大丈夫だよ。

あの頭のおかしい男の人権なんてわたしは認めない。

今日の作業
  • 鉢上げ
    ・オレンジクイン。連結ポットから3号ポリポットに。そんなに間を空けないで定植しなくちゃ。
  • 播種
    ・チャージ。3号ポリポットに5×5位で蒔いて籾殻で乾燥防止。(2ポット分)

この間のEM液肥が良く効いてるみたい。葉色がみなさんよろしいですワ。
白菜は、でも、やっぱり虫食いがあるねぇ。ぴっちりとネットで覆ってる訳じゃないもんね。

○今日の発芽
・パンジー、ビオラ


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]