ど、どうする?>じぶん
2004/08/30 (月)

一時  気温@最低:19.8度 最高:27.0度

いやぁ〜、湿度が高い!
うちの中にある湿度計が95%って! 100%いったら水滴が落ちてくるのか?!
廊下を裸足で歩くとペタペタ足が吸い付く。気色わりぃ〜。
ドライをかけてるので冷えて肩から首にかけてパンパンに張ってる。これも気色わりぃ〜。

今日気が付いたんだけど、長らくかかった支払いが1つ先月で終ってたんだわ。
あらぁ〜、一月まるまる気がつかなかった。

・・・・・・・・という事はだな、このまま気が付かなかったということで耕運機買っちゃえばいいんじゃん?
え?!そ、そんな、ゴーインな。貯めて買えば金利分節約出来るジャン。
でもさー、あれば秋の準備もだいぶ進むと思うんだよね〜。同じ金額払えばそんなに長引かないしさ〜。
いやいや、涼しくなってくるからなんとか頑張れるでしょ?
だってさー、きっと1時間以上かかってた5m位の畝なんて10分位で終っちゃうぜ。
だけどさー、だけどさー・・・
とりあえず見に行ってみようよ。

と、心の中で葛藤を繰り広げ、たまたま社長がホームセンターに行くというのでついていった。
あ、ここには売ってる。こまめ。なんだ、ここで売ってたんだ。
社長に我が葛藤を説明して一緒に見てもらう。
「こっちの方が大きいから暴れなくて良さそうじゃない?」「高えーよ!15万なんて何時まで払うんだよ」
と、見てもらってるのに偉そうなわたし。
「・・・・ふぉーすとろーくえんじんって何?」
車オンチのわたし。
「4ストロークは☆≠∞♀◎で※£◇∃∴が#$△なこと」
意味わかんねーわたし。

ネットで調べたらしんしんでも売ってるかもしれない事が解った。
ど、どーしよ。
買ったほうがいいかな?もうすこし我慢したほうがいいかな?
どきどきすんなー、5万以上の買い物なんかここしばらくしてないからなー。
と、獲り付かれたように仕事しながらうるさいわたし。

と、車中気が付いた。
あら、社長さん、”はーどでぃすくかーなび”なんて買ってるじゃない?!
「うん、昨日買った。」
彼はここひと月の間、購入するのをずっと迷っていた。
「そうか、買ったのか・・・。あなたがナビ買ったんならばわたしはやっぱりこまめ買うか。これで平等だな」「・・・訳わかんねーなー。買えばいいじゃん、欲しいなら」
にゃ、にゃにお〜ぅ!その言葉わたしは散々きみに言っていたんだぞ。散々悩んでたくせに!

そうだな、買うか。買ったほうがいいな。
どきどきするよーー。培土器つけたら10万位するのかな。そんな高額な買い物ここ何年もしてないよー。
とりあえず、こんどの休みにしんしん行ってみよ。

ああ、我が葛藤に振り回された、そんな今日でした。
なんか疲れた。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]