1日感覚がずれてた
2004/08/20 (金)

  気温@最低:26.1度 最高:34.9度

今日は木曜日だと思ってた。
そうだ、お盆休みがあったんだった。

8月のカレンダーを見ると農作業の少ない事少ない事。
そりゃ畑が野原になるもんさ。庭に草原ができるもんさ。うちがここのブロックで1番草ボーボーだぞ。いかんな。

明日、トマトを片付けよう。草とりは当然のこと。かたづけられる畝はかたづけよう。あしたとあさっての午前中。(午後は仕事)
そしてバリ貯金より先に耕運機貯金をしよう。
来年の2月くらいまでには欲しいなー。

正直に言おう。
わたしは苦い食べ物が苦手。
よってゴーヤが苦手。栽培すれば食べるかと思ったが、料理してもゴーヤをよける、この憎いお手々。
熟してオレンジ色になってポイッする割合の多い事!
バチ当たりな!
ずっと思ってた。
”こんなに苦いのはおかしい。ほんとうは違う食べ方が正しいのでは?果物みたいに熟して食べるのでは?”
しかし、あの熟してモロモロになった果肉を見ていると変な汗がでてくるのは何故かしら?
と、思ってたら。
さっきチャットで熟した種のまわりが甘くて美味しいことを教えてもらった。なんだ、あの赤い周りがたべられたのね。
なんだ。もったいないことしてたんじゃん、わたし。
明日ためしに食べてみよ。

たぶん畑にオレンジゴーヤがぶらぶらしてるハズ。先週見て見ぬふりをしたから。w

チャットでしし唐の美味しそうな保存食も教えてもらったし、ゴーヤの食べやすそうな料理も教えてもらったし。
ソラマメは10月中に蒔かないとこっちでは発芽が怪しいのも教えてもらったし。
有意義、有意義。
・・・教えてもらうだけだにょ〜。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]