お盆休み
2004/08/13 (金)

  気温@最低:23.5度 最高:34.0度


ピーマンにカマキリ!
我慢強いハンターさんはまだキレイな薄緑色。葉にすこし触るとユラユラと体を揺らしながら静かに移動。
う〜ん、カッコイイ。顔を見ると仮面ライダーを思い出すけど。


どんなマシーンでもメンテナンスは必要。
ましてやアメ車並にスタミナ切れが多い残業マシーーーン。
寝た。
取り戻すかのように。たくさん。たっぷり。赤ん坊のように。
起きたら午後だったので、収穫のみ。

そろそろトマトは終わりに近い。
坊ちゃんカボチャは棚の方まで伸びて実をつけてるみたい。一体いくつ出来てるんだ?
見て見ないフリしてたらシシトウが熟して赤くなってるやん!シシトウって茹でたら冷凍できるかなー。

あとのことは今日は考えない。冬瓜もカボチャもものすごい面積で侵略してきてるけど。
ネギがカンペキに草の海に沈んでるけど。

今日の写真

緑の海を分け行って見つけましたとも、小型冬瓜。
まだ早いのかなー?しばらく追熟させるのかなー?
美味しいかなー、わくわく。

カラスウリ。
初めて見た時「一体これは花なのか?」と思ったもんです。まさかあのカラスウリだったとは。
薄暗くなってくると咲き出す。月明かりに照らされた闇に浮かぶカラスウリ。綺麗そうだなー、見たこと無いけど。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]