今日のごはん。
2004/08/09 (月)

気温@最低:22.6 最高:32.9

えへ。今8/10になっちゃった。ご飯食べてます。必殺左指1本打ち打法!時間かかるぅ〜!!

採れに採れて貯まりに貯まったトマトを片付けるべく、イタリアンRとブランデーWと加茂なすとズッキーニを適当に切ってニンニクも切って、中華なべで炒めてトマトからでたジュースも入れて後はただ煮る。汁気が減るまで煮る。
横でサーモンのムニエルじゅーー。暑い、汗だく。
煮詰まったらサーモン焼いたフライパンに少し入れて塩コショウを軽くして、あとはムニエルにかけて白飯用意して食べるのみ!食うべし、食うべし。

加茂なすだと煮崩れないから歯ごたえがあっておいしいよ。
冷めたら冷蔵庫に入れとくの。味をつけてないからかけるモノによって辛くしたりもできるし。3日くらいは持つからいろいろ使いまわすの。
でも、野菜の味で十分旨みがでてるけどね。
悲しき残業マシーンはこんな時間節約をしております。(笑

お、丁度切りのいいところで食べ終わりました。ぺこり。

と、思ったが、すこし思った事も書いておこう。

あのね、菜園のオフっていいね。
人間も30年以上やってると付き合う人って決まってきちゃうでしょ。仕事以外で新しく出会うってほとんど無い。
以前、1度オフみたいな違うみたいな集まりに参加したことあるけど、同業者が数人だったので結局仕事のグチ大会みたいになって、発展的な刺激を受けるかと思ってたわたしはガッカリだったの。
そーゆーのとは違うとはじめから思ってたけど、思っていた以上!
思うに、日記を通して人柄がなんとなくわかっいて、会いたいなと思う時には、それぞれの方がすでに心の中に存在してるから以前からの友人に会うような気持ちになる。からかな?
初めて会うのに初めてじゃないような、でも初めてで、仲良くなれることが嬉しくて。
こんなステキなことはそうそう無いよ。

共通の「何か」ってこんなにも人と人を近づけるんだなー、すごいなーって思った。
だから、このわたしがお世話になってる日記ってすごい影響力だと思う。この「場所」があることで毎日が楽しくなった人もたくさん居ると思う。

なんかね、改めてマメダ丸さんってすごいな、って思った。
わたしもこんな風に誰かが幸せな気持ちになるキッカケが創れる人間になりたいとも、思った。

何か文章変かな?まあ、いいや。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]