よろこぶ母ちゃん
2004/08/05 (木)

気温@最低:24.6 最高:30.6

土曜日に誰か居るか確認の電話を実家にする。
先週末、旅行に行っていたようなので今週もか?!と思ったので。よく出かける家族なのだ。ヤツ等は。

母が先週たくさん送ったイタリアントマトを喜んでいた。「とんがりトマト」と年甲斐もなくかわいいアダ名をつけてたし。
ふっふっふ、まだまだ送られることも知らんでよろこんじょるわ。ゴーヤもまだまだ行くぞ。わたしの前で「ゴーヤ好き」と言ったのを悔いる位に。
スイカもちっこいカボチャもこれから送ることを教えると、喜んでる。チビどもがいるからうちとは食料の消費量が違うんだろうな。

今まで送った&これから送る野菜の送料分としてお金を貯めてるそうだ。
足を痛めてるから郵便局になかなか行けないの、悪いねー、と言う。(彼女は今骨折してて静養中)
いや、送らないと腐るから。使い切れんのよ。べつにそんなのたいした金額じゃないし。(ぜったい実際の金額より多く送金するだろうし)
と言おうと思ったが、それが彼女の気持ちなんだろうと思うから、その時がきたら有り難く頂こうと思い言葉を飲み込む。
ンで、冬も送れるようにガンバロー、とひとり活を入れるのだ。またチラシの裏に品種名をなぐり書きしたのを入れて。

そういえば畑を借りた事を3回は話したのに、とぼけた調子で訊いてきた。
「あんた、畑でも借りたの?」
・・・・変わらんねー、あなたも。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]