スイカ初収穫
2004/07/30 (金)

時々 気温@最低:24.5度 最高:31.8度

昼間、打ち合わせの帰りに畑に行ってちょい収穫。
社長しゃんのお母さんに少し持って行くため。スイカも気になるし。

ああ、茄子がブラブラでかくなってる。あ、すこし虫被害の少ない加茂なすがなってる。コレとぉ〜、シシトウ沢山。
ゴーヤもブラブラしてる、これも2〜3コ。
小玉スイカもう収穫してもいいのかなぁ〜?
カゴを外してながめてみる。ポンポンと叩いてみる。匂いをかいでみる。
うむ、わからん。
ためしにひとつとってみる。食べてみればわかるね。
あ、スイカまた出来てる!

今日の写真

これ、採ったスイカ。はじめて作ったスイカ。
重さは量り忘れたけどしっかり重みを感じたよ。

切ったスイカ。赤い。とりあえず赤い。よかった。
ん、でも甘味がすこし少ない気がする。すこし水っぽい?早かったかな?それともここんとこ雨が多かったからかな。

学習のための写真。
花落ち部分はこんな風。押すと気持ち柔らかいような・・・気のせい?

ヘタの部分はこんな風。
表面はだいぶ黒いよ。でもこれはカゴでこすられて変色してるのかもしれない。
むずかしいなー。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]