し、しまったぁぁぁ〜
2004/07/25 (日)

のち一時 気温@最低:25.8度 最高:33.2度

夕方、収穫にだけ行った。
一雨あった後だったので湿度の高いこと高いこと!
涼しくても汗が吹き出まくりでした。
収穫
ゴーヤ:ハイブリットジャンボ、茄子、加茂茄子、枝豆、ピーマン、シシトウ、イタリアンレッド、ブランデーワイン、イエローブランデーワイン、レッドオーレ。

あと何日かでパプリカが収穫できそう。

今日の写真

空に上っていく、みどりのうみ。
棚の左側がゴーヤ右側が小玉スイカ、ンで、地面の左が小型冬瓜右が坊ちゃん。もう何がなにやら!
足の踏み場がない・・・。

坊ちゃんカボチャ。何時の間に出来てたんだか。
あと2つ見かけたが、それ以上は探し切れず。もう少し大きくなれば見つけられるか?
ふと見ると坊ちゃんのすぐ近くに小玉スイカがコロンコロンと小さな実を付けていた。3個ほどあったぞ。ちゃんと育つのかなぁ。

アピオスの花が咲き始めた。
マメ科の花はみんな好きだけどアピオスは野菜とは思えん美しさ。良い香りがするらしいね。まだ咲き始めなのでよくわからんかった。

ズッキーニようやく初収穫!
しかしこの写真を撮った後、驚愕の事件が!!
未受粉の実と勘違いしてダイナー1株の主茎をきれーに切ってしまった。あぁぁぁぁあたしのばかぁぁぁぁ〜!
2番目に大きい株だったのにぃぃぃ。
しょっく。



 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]