無題
2004/07/18 (日)

時々 気温@最低:21.8度 最高:33.1度

ダラダラしてしまった。
好きな時間まで寝て、卵を2個使った「ブクブク卵ご飯」たべて(岩のりで味付け)、ねこちびたと共にゴロゴロしたあと、でか畑に収穫だけ行った。

バツが下ったのであろうか。
スイカが3個食われてた。おぅ!もう残り5個しかないわ。
トウモロコシもキレ〜イに。芯だけのもあるね。カラス&タヌキの攻撃か?

でも、白レイシが初収穫♪
エダマメも小ドンブリ1杯分くらい収穫できた。ブランデーワインも初収穫。残念なことに割れていて痛んでいたけど、そこをとってしまえばノープロブレム!!
良く熟してておいしそう。イエローの方ももうすこししたら収穫できそう。ほんのり色がついてきた。

帰り道、スイカの保護のために100円ショップで水切り籠を買ってきた。
komichiさんに教えてもらった吊り籠がなかったので、水切り篭を2つ組み合わせてスイカに被せてしまいましょう。

これでスイカを守れるか?こうご期待!
・・・写真は明日ね。(^^ゝ,,

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]