><。。。。
2004/07/16 (金)

一時 気温@最低:22.3度 最高:31.1度

事務所の落雷被害、その後イロイロ出てきましたです。

わたしのPCが1番ひどくて、マザーボード交換しても起動しなくて、試しに他のCPUを付け替えてみたら起動した。
が〜〜〜ん!CPUまで!
と思う間もなく、フロッピードライブもイカレテることが判明。
OSも少し壊れてた。(復元できたからよかったけど)
ハードディスクが無事でホッ。

ん?!と気になって、インクジェットプリンターの電源ポチポチ。・・・点かない。コンセントは入ってる・・・これも壊れてる。
ハッ?!レーザープリンターは?
ああ、ネットワークで認識しない・・・きっとこれもRUNポートがいっちゃってる・・・。(RUNポートは他もみんな壊れてた)
サポート呼ばなきゃ・・・・。

結局ね、パソコン関係の機器で無事だったのは、複合機のコピーとプロッターとアクセスポイントだけだったよ。
あとは全部、ネットのモデムからルーターからISDNのTAまでも全部壊れてた。
こんなにちいちゃい会社をイジメテたのしいのか?カミナリよ。2日仕事にならなかったぞ。明日の打ち合わせはどうすればいいんだ?

ボクタチハ、スッカリツカレテシマッタヨ。

あまりの精神的な疲れに、わたしは床で寝てしまった。5分くらい。
3連休の予定だったのに、さ。
ちぇ、ちぇ、だよ!

みなさま、カミナリの時はコンセントを抜いた方が完璧に安全です。やっぱり物理的な遮断にはかないません。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]