おぅ?!喰われちょる
2004/07/14 (水)

 気温@最低:19.9度 最高:28.6度

6時半ごろ帰ることが出来たので、でか畑に収穫にだけ行った。
Tママの畑のカボチャが果結してる。うどんこ病がすこしでてるねぇ〜。
と、だな。
おぅ!小玉スイカが2個喰われとるじゃ〜ないか!!
マルチの上に転がってたのが2個、ガッツリと皮だけになってやがる。
最初はカラスかと思ったけど、いくらカラスが賢いったって所詮クチバシだもの、こんなにキレイには食べられない。
だいいち、歯型があるから獣だね。タヌキかな。
おぅおぅ、キレーに食べやがって。美味かったのか?喉でも渇いてたのか?

まぁ、致し方ない。あちらさんの方がお外の世界じゃプロだもの。転がしてるスイカで残ってる1つはまだ食べ頃じゃないのね、きっと。

でも、さすがに全部食べられてもかなわんので、どうにか防除したいな〜。ぶら下げておけば大丈夫かな?
ぶら下げてある方は無事だから。
一応ぶら下げてある方も、カラス対策のためにネット状の袋に入れておくかな。買ってこなくちゃ。

今日の収穫
レッドオーレ、イタリアンレッド、加茂茄子、茄子、赤オクラ、島おくら、ピーマン。

ハバネロの実が出来てた。けっこうたくさん。まだまだチビ助だけどね。島おくら、初収穫。実のトゲトゲが柔らかい〜。
テントウムシダマシ、まだまだ、いるぜ。
サヨウナラ〜、と、少し退治する。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]