あ〜、慌ただし
2004/07/08 (木)

  気温@最低:24.7度 最高:34.5度

昼過ぎに車屋サンに行ってきた。
社長しゃんの車がもうボロボロなので、ここは思い切って新車を買って長く乗ろうということで、このまえ見に行って来たのだ。
今日は試乗して話しを詰める事に。
基本的には、わたしは関係ない話しなんだけど一緒に行った。自分が新車というものを買った事無いので、単純に好奇心。わたしは80万以上の車は持った事ないの、えへ。

とある人の紹介、と言う事がはっきりしたら、何だか大仰になっちゃって。たいした金額の車じゃないのに所長さんまで夕方事務所に来る事に。
3時に打ち合わせが入ってたので、5時頃に約束して、その後違う打ち合わせが7時頃に入って。ンでもって、間にお客さんがちょっとした打ち合わせに来たり。
で、数時間の間に何人もの人が事務所を出たり入ったり。
落ち着いて仕事が出来るようになったのは8時まわってたかな。

お腹空いちゃってお煎餅バリバリ食べながら、土曜日に持っていく外観パースを描く。
こーゆー時に限って、外壁がランダム色なタイルだったりするのよね。一気に色がのせられないから時間のかかる事!
おまけにファサードに熱線反射のガラスだから映り込みも描かなくちゃいけないし!
え〜い、空だけにしちゃえ〜!

明日中に終らせないと土曜日は朝から来ないといけなくなるのでガムバッテ半分終らせた。
PCで描くので、大きい面積は割と早いのだ。
素材の画像で合成しちゃえばもっと早いのだが、アレは個人的には、わざとらしくて好かん。プランのプレゼンの時から3Dも好かん。インパクトが強すぎて、お客さんのイメージが固まりすぎちゃうから。
最初は「絵」の方が、相手に与える印象が柔らかいからお客さんもアイデアやイメージが膨らませやすい。
と、自分では納得してるんだけど、この「絵」が1番手間がかかる。
ちょっとでもプラン変更で、仕上げ材や作りが変わったら一から描き直し。色変更は簡単だけど、形が変わっちゃ描き直し。これがちとツライ。
「ごめん。かたち変わる・・・・」
8割おわらせた時点でこの言葉を言われると、ぷしゅ〜って何かが頭のてっぺんから抜けそうになります・・・。ええ、半徹夜してたりした日にゃ〜、間違いなく床に倒れこみますワ。ぷしゅ〜、バタッ、とね。
そして、その後は呪文のように社長しゃんに悪態をつぶやき続けるのです。
そんな毎日です。(いや、毎日ってほどではないか)

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]