じゃがいも持ってお邪魔します
2004/07/01 (木)

  気温@最低:22.3度 最高:30.8度

今日は晴れていたよね?! いちにち事務所仕事だったからあまり覚えてないな。
でも朝すごく暑かったな。
暑くて目が覚めてエアコンをドライにしてまた寝ちゃったよ。ギリギリ遅刻にはならなかった。わたしゃ、いつまでたってもダメ人間ですわ。

夜、仕事が終ってから、所用があって友人宅に行く。
ジャガイモとニンジン持って。
母子家庭だから、ジャガイモなんぞいくらあっても困らんだろうと、なるべく大きいのを選んで、赤いのとキタアカリを袋に入れる。たくさん。
先日もらった、たぶん男爵かな〜?と思われる芋も放り込む。
ジャガイモなら最悪でも蒸かすだけでお腹の足しになるもんね。何にでも使えるし。

子供はなんであんなに「今」を生きるのだろう。
「今」ビデオが見たい。「今」ゲームをやりたい。
朝つらいから明日でもいいじゃん。って思うけど、そーは行かないらしい。自分が小さい時も同じだったのかな。

わたし(他所の人)が来ると、はしゃぐからなかなか寝ないし、でもママを取られるので最後には「もう帰って!」(笑
「わかった。帰るよ。もう二度と来ないよ」って言うと、
「うそ、帰らないで。居てぇ〜〜〜」とまとわりつく。女心より変わりやすいのね。

カブトムシを飼っていてね。間近で見るのは初めてなので、少々興奮。
「カブトムシのオスのケンカの仕方ってカッコ良くない?! テレビで見た。ブンッて投げ飛ばすんだよ!おっとこまえ〜ってカンジじゃない?!」
くすって笑われちゃった。チッ!

ムシキングというゲームの存在を初めて知った夜であった。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]