夕立みたいなのが降った日
2004/06/29 (火)

のち  気温@最低:20.7度 最高:30.3度

今日の作業
  • ズッキーニ種蒔き
    復活しかけているズッキーニだが、ウリハムシもしつこく攻撃してくる。またもやガイコツになりかけている子もいるので、試しに蒔きなおしてみる。ダイナー・オーラム2株づつ。
    今週中にウリハムシを追っ払った後ネットで防除もしておこう。やっぱり5月播種だと遅いのかな〜。
    ま、少しでも収穫できれば上出来だな。



事務所の引越しで本の束やダンボールをかなり運んだし、その後も本などを棚に仕舞う時に指の関節に負担がかかっていたのか、両手の指の第二関節が痛い。
動かさないでいてもジンジンしてる。とくに左指の中指がかなり痛む。心なしか太くなってる気がする。
この指の関節は鍬で耕した後もしばらく痛む。
なんか力の入れ方にクセがあるんだな、きっと。

ちょっとしたツマンナイこと、例えば引き戸の開け閉めとか書類の束を持つ時とか、ズキッときてイラつく。

痛いの痛いの飛んでいけ〜〜。


★★★★★★★★★★★★★★★★
どうでもいいんだけど、何でわたしんちの掲示板には納骨堂の広告なんだ?
なんかもっと女らしい可愛い広告選ばんかい!>google
なんの言葉に引っかかったんだか謎じゃ。
これが、アルゴリズムとやらのセンスなのかぃ?(笑

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]