ほんとうは嫌い。整理整頓。
2004/06/24 (木)

  気温@最低:22.2度 最高:33.7度

今までより小さな面積への引越しがこんなに大変だとは!

カタログやら見本帳やら資料やらPC数台やら周辺機器やら家具その他モロモロで足の踏み場が無い新事務所。
どんなに仕事が出来ない状態だろうと、打ち合わせはあるし急ぎの印刷はあるし、ムリくりケーブル繋げてネットワークは後でつなげる事にして、時間を見つけて片付け片付け整理整頓。

先の見えないトンネル状態だけど、確実に空ダンボールが増えてるので進んではいるようだ。
かなりテンパッタ引越しだったようだな。コップと金槌とサンプル帳とMOドライブが同じ箱に入ってるジョ。どこを探しても拭き掃除用の洗剤が見当たらんジョ。

昨日、だいぶ片付いて、先が見えてきて明るい気持ちで旧事務所の残りの荷物を確認&ゴミ出しをしに行ってみた・・・。

この荷物達はどこに入るの? という位残ってるのを確認&膝ガックシ。

今日その荷物達を運び込んだら、また足の踏み場がなくなっただす。泣きそうだす。おまけにプリンターが不調だす。確実に間に合わないだす。
謝って謝って、開き直ってオーバーに言って結構延長してもらったりしてみたり。

コツコツと片付ける。15pの隙間も見逃さず片付ける。カタログも、部門ごとメーカーごと棚にテプラっちゃったりして、完璧。
社長から有無も言わさず金を奪って、100円ショップでカゴやケースを山のように買ったり、必要な備品を買ったりして整理整頓。完璧。使いっぱなしの得意なデブ(社長)には使わせたく無いほど、完璧。部分的に。

明日大工さんがちょっと入るので、どうしてもスペースを作らなくちゃいけなかったけど、どうにか間に合った。
残りを頑張ろう。早くちゃんと仕事できるようにしなくちゃ。

明日は久しぶりに6時台に起きなくて済む。
畑を見に行きたいけど起きられるかな。台風の影響で風がかなり強かったから心配。
トウモロコシは倒れても立ち上がってるかな。熟してたイタリアントマトは弾けちゃったかな。何かブッ飛んで人様に迷惑をかけてないかな。
しんぱ〜いぃぃ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]