来週は引越し
2004/06/18 (金)

のち  気温@最低:19.2度 最高:28.9度

事務所の引越しがありまして、ね。
来週なので、今日あたりは仕事になりません。資料用の本類だけでも分厚いの薄いの合わせると何百冊もあるので、それを縛るだけでもかなり時間かかります。
思い余ってダンボール箱にでも入れようならば、腰が抜けそうなほど重くてもてません。解っていながらやってしまう、わたし。よけー時間がかかるっちゅーの。

移転先の工事は明日あたりで終ります。
今までの所が少々辛気臭い内装だったので、思い切って爽やかに明るくしてみました。
塗装する壁・天井はグレーがかった淡い淡い薄緑色、窓・ドア枠はパキッとてて柔らかい黄緑色。壁のクロスの部分はシンプルに白。クロスは白にしておかないと塗装した色味が生きないので。

住宅では、まず有り得ない色使い。たまにはこんなのも楽しい。半分実験。どれくらいで飽きるか。

これでブラインドに淡いグレーか淡いブルーグレーあたりが持ってこれればベストなんですが・・・。
既製品しか買えないのでサイズが問題。窓枠内に収まってくれないとキレイじゃないなー。
今日見に行ったお店では色はOKなんだけど、少し幅が大きくて窓枠の外で取り付けるようになってしまう。う〜、窓枠が隠れるのはイヤだ。マヌケだし美しくない。
こーゆーワガママな人はオーダーで作れ!って事なんだけど、ね。(^^ゝ,,

かな〜り低予算の工事。業者のみなさまにご協力して頂き何とかなりました。ペコリ

今度は自分のデスクの横がFIX窓になったので、事務所にも何か観葉植物を置くかな〜、と企むちびたです。

明日は昼頃に事務所に行って引越しの準備です。たぶん明後日も・・・。TT
事務所の面積が小さくなったので処分しなきゃならないものが沢山です。

畑の様子見だけでも行ってきたいなー。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]