枝豆が好きなのじゃ
2004/06/16 (水)

  気温@最低:15.3度 最高:26.0度

昼休みに”Mのり”に行ってみたが、やはり茄子の苗はなかった。名前は忘れたけど観賞用茄子の苗はあったけど。
お店の人に訊いたら来週中に接木の苗が入ってきて、7月には秋茄子の苗が入ってくるようなので、待つことにした。
もともと、千両2号は2本秋用に切り戻そうとしていたので、いっそ秋茄子収穫でもいいか、と考え直して。

ついでに茶豆の種を買った。香里(こうり)。
直播した茶々丸が発芽しないので、ポット蒔きでこっちを作ってみようと。
茶々丸が発芽したらどうしよう、ってカンジだが、そうなったらそうなったで、レタス畝が再来週には空くからそこでもいいかな、と。
たぶん、でか畑では虫の被害が多いだろうから、数打ちゃ当たるか?!

枝豆天国。枝豆まみれ。ドンブリで枝豆。
好きなのだ。えだまめが。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]