悲すぅぃ〜
2004/06/15 (火)

  気温@最低:14.9度 最高:30.5度

今日の作業
    でか畑作業
  • 小玉スイカの蔓誘引。
    わからん。蔓の整理をするべきなんだろうけど、もうどれが親でどれが子だかわからん。う〜、めんどくちゃい。このままでいいや。
    ベィビースイカが出来てた。ミツバチ君が頑張ったのか。
    ウリハムシ君も頑張ってお食事してた。また指を黄色にしながら7匹サヨナラ。
  • トマトのトマトトーン。脇芽欠き。
    葉が内側に巻いてる。液肥散布前は巻いてなかったな。
    う〜ん、やっぱりEM生ゴミ液肥は窒素が多いのかな。トマトはしばらく液肥を控えよう。
  • ズッキーニ。薬が効いてるのかウリハムシが居ない。
    葉の成長を促進するために、今ついてる花芽は取れるだけ取る。ミッシリついてるからムリせずに取れるだけ。
    後で液肥をあげよう。

やっぱり千両2号は1株ダメそうだ。明日あたり農家のお店をのぞいてこよう。まだあるかもしれない。
枝豆も直播したものがほとんど発芽しない。腐っちゃったのかな・・・。

今日の写真

日曜日の写真。キドニービーンの芽。ガッツリ発芽。
何本立てにしとけばいいのかな?インゲンと同じようでいいのかしら。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]