思いがけず収穫となった
2004/06/12 (土)

夕方より時々  気温@最低:15.6度 最高:26.3度

昨日は帰宅が夜中になってしまい、かなりクタクタで、あまりのクタクタ状態に「こんなに疲れてたらなかなか眠れないかも?!」と思っていた、次の瞬間には朝だった。
超速攻、寝たのね、あたしったら・・・。
ナイスな健康体だわ。



ももリンは、いつもこんな風に頭を日陰にして寝てる。死人の様だ。
今日も爆睡してた、ケイレン起こすほどに。陽射しが強い陽はぜんぶ日陰にしてる。

今日の作業
    でか畑作業
  • 曇りで涼しかったので今日は草むしりをする。CD聴きながら4時間。
    花を植えている畦の草とり。細い葉のニラが生えてるので、ニラはなるべく残す。
    畑の通路・収穫終わりの畝の草とり。取った草は乾かしてから色んな部分の草避けマルチにするつもり。
  • まわりに生えまくっている萱を刈り取る。
    萱にたどり着く前に手前に広がる草の森を刈り集める。萱も刈り集める。明日、畑の通路に敷詰める為。
  • トマトにトマトトーン。脇芽取り。
    イタリアンレッドが色付いてきた。
  • ”インカの目覚め”を1株収穫。
  • 玉レタス1つ、ロメイン2つ、ビーツ2つ収穫

今日の写真

予定に無かったジャガイモ収穫。
大きくなってる草があって、それを抜いたら芋も付いてきちゃった。ショウガナイので1株収穫。
大きいの、中くらいの、チビっこいの、全部で10個。
これは1番大きい芋と小さい芋。
レンジでチンして食べたら、クリ〜ミ〜でおいしい。残りの収穫がたのしみ。

○今日の発芽
新ときわ地這キュウリ
《でか畑》枝豆:たんくろう、黒すけ  バジル  キドニービーン  島おくら

枝豆があまり発芽してない。深く植えすぎちゃったのかも?!
来週は晴れ間が多いようなので、来週に期待。

ズッキーニがウリハムシ被害で瀕死状態。
ディプテレックスはズッキーニ大丈夫なのかしらん?

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]