ミニきゅうりの収穫どきは?
2004/06/09 (水)

のち  気温@最低:15.6度 最高:20.6度

はたして、ミニきゅうりの収穫はどんな大きさ???
ということでひとつ採ってみた。


切って味噌つけて食べてみた。
美味いな〜。でも、お尻の太くなってる方が甘味と青臭さがあって美味しいな。太さとしてはコレくらいが丁度いいのかも。
わたしはキュウリはあまり大きくない方が皮が柔らかくて好きなんだけど、普通のキュウリだとアンマリ小さいうちだと青臭すぎておいしくない。
さすがにミニの品種だけあって小さくてもおいしいな。

梅雨に入ってから気温が低いから、まだまだ本格的な収穫はこれからだけど、地這いキュウリが出来るまではがんばってね。

今のところウドンコ病の”ウ”の字も、ベト病の”ベ”の字も見られない。葉にカビが繁殖してるから見た目は汚いけどね。^−^;


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]