疲れが飛ぶ、うれしい言葉
2004/06/08 (火)

時々  気温@最低:21.8度 最高:24.5度

わー、今日は最低気温と最高気温の差が無いんだなー。(最低気温は午前中の観測データー)
今(PM11:50)の方が寒いくらいだ。

今日は群馬県某市で打ち合わせ。
いつもより1時間早く事務所に行って、1件変更だけしてメールで送ってから向かった。
打ち合わせ内容は何度も電話などで確認変更をしているので、最終調整と再確認だけだったのでわりと早く終った。
雨がそぼ降る中、車を走らせながら「みぃさんはこの地のどこかで頑張ってるんだろうな」と妙に親しみがわく、”空っ風の地”。

打ち合わせの後、知り合いの業者の人とご飯を食べに行って、その人が「会長が、初めてちゃんとまとめてくれる人だ。○○は信頼できる!と言ってましたよ」と教えてくれた。
○○とはうちの社長くん。残念ながらわたしでは無いよ。わたしはまだ”ペーのペー”だもん。
よかったですねー。^^

お客さんから「信頼できる」なんて、そう滅多に言われるものではない。それを利害関係の無い第三者から伝え聞くと、本当にそう思ってくれている様で更にうれしい。
真面目に一生懸命やってて良かったね。全部が全部お金になる事では無かったけど、よかったね。大金が入るより嬉しいね。

でも、会長。あなたがとても男気のあるすごい人だからですよ。何事にも一生懸命で、自分のお客さんの事を常に考える経営者だからですよ。
わたしたちはあなたが好きなんです。わたしたちで出来る事なら、出来る限り力になりたいのです。

これからも頑張りますので、まだまだ元気で現役でいて下さいね。

直接は言えないけど、社長くんも同じ気持ちだと思います。
彼は今ごろ、美味しいお酒を飲んでいる事だろう。あの仕事バカは今夜は上機嫌かな?!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]