玉ねぎ食べた
2004/05/28 (金)

時々一時  気温@最低:18.9度 最高:25.9度

明日、トウモロコシと枝豆の数種を直播するために、種を水に浸けて置く。
”黒すけ”と”茶々丸”のポット育苗は、雨で水没したのでやっぱり発芽が少なかった。TT
もう、気温も十分だと思うので直播で行っちゃう。

ロメインレタスとアースを食べちゃった。(^▽^)
ロメインは強い味の方が美味しいと思って、豚肉の冷しゃぶサラダにした。完熟トマトも入れて、ゴマドレッシングで。
おいしい。普通のレタスだとゴマドレッシングのゴマの味が強く出ちゃうけど、ロメインだと負けない。アースもシャキシャキしてて良い。
スーパーで「シーザーサラダドレッシング」を見つけたから、今度はシーザーサラダだな、うん。

スナップインゲンも絹さやも、そろそろ終わりに近いね。花がつかなくなってるし。疲れたかい? 最後までおいしく頂きますので、もうちょっと居てね。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]