空が高い
2004/05/21 (金)

  気温@最低:13.5度 最高:24.6度

ニンニクはどうなったら収穫できるのだろう?
と思ってプランター植えのニンニクの中で葉が小さめのものを抜いてみた。
うん、ピンポン玉くらいのが出来てる。
小さいぞー!ヽ(`△´)ノ
これは葉が枯れるまでそのままにしておくのがいいんだな。明日、芽ニンニクだけ収穫しよー。でもネギコガの被害で芽もまだ2本しか出てこないのねーーー。

今日の写真

相変わらず日々大きくなるアース。
プランターでもここまで一丁前になるんだね。もっと小さくなるかと思ってた。
ツヤツヤしてておいしそうなんですけど・・・我慢です。

ちびロメイン。定植後13日。
普通のロメインより葉にウネリがあってサラダ菜みたい。
小さい分生育が早いからこっちの方が収穫早かったりして?!

敷藁の間から芽ぶいた稲が見えた。
藁の穂に付いていたヤツだな。芽がでるものなのね。どうなるのかなーと思って土に戻しておいたです。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]