週末は雨はイヤよ
2004/05/19 (水)

のち  気温@最低:15度 最高:22.4度

今日の作業
  • ちび畑のミニきゅうりと苗、EM生ゴミ醗酵液散布。木酢液と混合して500倍液で。
    生ゴミの抽出液がいい塩梅に醗酵してるみたい。醤油みたいないい匂いがする。木酢液は降雨対策。葉に散布するとすこし水を弾く気がするが?! どうでしょうね。微生物の繁殖増加も狙っているのだ。

プランターのアースの葉が倒れてきた。もうちょっと置いておこう。トウは立ってないし、もう少し太るかもしれないし。売ってる玉ねぎ位の大きさになってきて個人的には満足。
あとはアトンだな。

スナップエンドウと絹さやがすごい高さになってる。軽く2m以上。上に咲いてる花は莢ができても手が届かないねー。

地這いきゅうりもいい加減種蒔きしないとなー。あ、あとエゴマもだ。カボチャもゴーヤも冬瓜・ズッキーニに至っては畝もまだなのね。
いそげ・いそげ。(気持ちだけだが)

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]