湿気てるぜ
2004/05/17 (月)

のち  気温@最低:18.2度 最高:23.3度

湿度が高い。ムシムシする。うちは洗濯物は100%除湿機で乾かすんですが、除湿機かけてると部屋が暑い。
暑いので除湿機を消すと湿気っぽい。つけると暑い。で、消す。湿気る。つける・・・暑・・・(永遠と)
う〜ん、いい加減に干す部屋を変えないと。
と、去年も思った、一昨年も。たしかその前も。

・ズッキーニ(オーラム・ダイナー)の間引き。本葉2枚目。
 のんびり構えていたら徒長ぎみ。梅雨時期に花を咲かせないように播種を5月に入ってからにしてみたけど、どうかな。
去年は冷夏も加わって花粉が濡れるわ、収穫時の切り口が腐ってくるわで結局1株7〜8個しか採れなかった。今年は7月後半に大きくなってくればもっと収穫量が増えると思うんだけど。どうかなー??

○今日の発芽
 青シソ・・・たくさん。
  夕立で水没したからどうかと思ったけど無事発芽♪
  同じく水没した枝豆(黒すけ・茶々丸)はまだ発芽しない。腐ったか?! 種、水に浮いてたもんなー。^−^;

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]