時々勢いだけで行動する時がある
2004/05/11 (火)

  気温@最低:15.5度 最高:29.4度
9時近くまで残業してて、急に映画が見たくなった。
ビデオじゃなくて映画館で。ンで、映画館にすっ飛んでいって9時半から上映される「キル・ビル2」を観た。
最後の上映は1200円と安い。でも、明日だったらレディースデーで1000円だった。ちぇ、明日にすればよかった。

実は「キル・ビル」の1番最初のまだ観ていない。今度ビデオで観ようと思ってる。
思っていたよりもチャンバラが無くてちょっとガックシだった。しかし、タランティーノは日本をどう捉えてるんだろう?きっと彼は出来ることならば日本人になりたいんだろうな〜。
カメラワークも一歩間違うと「○○サスペンス劇場」っぽい見慣れたカンジも見られた。テレビ的というか庶民的っていうか。かと思うと「仁義なき戦い」だったり。(クスッ^^
日本オタクだから、昔の日本の映像に影響されまくりで、感覚が近づくのかもしれない。
そこが妙におもしろいケド。あまり良くはわからないけど彼は深作さんがすきなんだよね、たしか。
「蒲田行進曲」は割とすきだな、勢いが。

台詞は時々かなりセンスがいいのがあって個人的にはそのセンスは好きかも。なんにしても「キル・ビル」は観なくちゃ。

○今日の発芽
たんくろう(今度はキレイな双葉。やっぱり前回は赤玉土かなんかに雑菌があったのだろう)

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]