今日はやるぞ
2004/05/02 (日)

のち


5月の畑。畑らしくなった?!

今日の作業
    でか畑作業のみ
  • ハバネロ・Wハバネロ定植。株間50cm2条。
  • トマト定植。株間90cm2条、寝かせ植え。
  • アーティチョーク定植。株間80cm。黒マルチ。
  • 追加パプリカ(赤)定植。
  • エダマメ(ダダチャ豆3・たんくろう4)定植。株間30p2条。ホットキャップ。
  • 草むしり
  • 播種。
    バジル・ズッキーニ:ダイナー
今日の写真

プランターのアース日々太ってくる。
ちび畑に植えているアトンはまだまだ細い。この違いはなんだろう。品種違い?環境違い?

こっちがアトン。
これでも一番太ってる株です。
ちなみに指は同じ指よ。

大きくなりました、ミニックス。
播種79日、定植35日。品種の説明どうりなら10日後には収穫できるはずだが・・・。これから巻くの??
もう少し株間広くても良かったな。

間引いたビーツ。
根の先まで真っ赤。
芽が出ていなかった所から小さい芽が出てた♪

行灯だらけのでか畑。
風でビニール袋が飛ばされないように裾をU型ペグで固定してます。中はホカホカです。
手前がトマト畝。4種類を植えています。

明日は今日の予定の残りを消化させなくちゃ。


月の初めは写真が多くても重くなくて、ス〜イスイ♪
5月は少しエレガント系で行こうということでこんな壁紙作ってみた。連休だとこんなメンドクサイ絵も描けていいなぁ〜。

○今日の発芽
落花生・サラダほうれん草


■トウモロコシ定植。
■エダマメ定植:本葉2枚の苗のみ
■インゲン(Y&P)定植:未発芽苗は残す
■ハバネロ定植
■藍・アピオス畝マルチ
■堆肥枠・道具入れ移動
■マリーゴールドいくつか定植


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]