半そででは夕方に寒い
2004/05/01 (土)


昨日は仕事の後、同居人とTちゃんとお好み焼きを堪能した。山芋たくさん入れてフワッフワッにして、美味しかったなー。今年は自家山芋で更にフワッフワッのフーワフワにして食べられるかな。


今日の作業
    でか畑作業のみ
  • 昼過ぎに行ってみたらシシトウや鷹の爪がかなりクテ〜ってしてた。
    やっぱりでか畑は1日中陽が当たるのでビニールトンネルの換気口が小さいのかもしれない。と、言う事でトンネルは止めてスーパーの透明袋で行灯にした。
    GW中は毎日見れるのでこれで様子をうかがう。必要なら不織布か側面だけ塞いだビニールトンネルにする。
  • ノビルを採った。あんまり無かったな。もう遅い?まだ早い?

昨夜は体調がベストで気分的にもノリノリで日本酒を飲んじゃったので、今日は11時まで寝ちゃった、うふっ。
(元々ものすごく酒弱い)
だからチマチマ行灯作ってたら陽が傾むくような時間になって、半そでじゃ寒くて帰ってきちゃった。^−^;
早く寝てあしたガンバロー。曇り気味らしいから体力消耗も少なくてすむし。

今日の写真
今日写したモノじゃないけど・・・

スナップインゲン「グルメ」。
甘くてうまい。お湯に軽く通したぐらいの歯ごたえが好き。
株数が少ないから一度にたくさん採れないのが残念。

「ゆうさや」の実。
やっぱりマメ科の赤い花はいいな〜。
好きだな。かわいい。


○今日の発芽
雷帝下仁田ネギ、レンズマメ、パープルインゲン


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]