春めいた庭の様子
2004/04/30 (金)

hare.gif

気持ちの良い天気です。
が、夕方から仕事なのでイマイチ気分が盛り上がらず、午前中は草むしりとか苗の配置を変えたりとかしてました。3時ごろ畑に行って軽く作業をしてから事務所に行くか・・・。

今日の作業
    ちび畑作業
  • 発芽間もない苗以外にEM生ゴミ抽出液を500倍であげる。
  • ついでに外の苗にミックス液を500倍で散布。10時を回ってしまったので薄めに。意味ないかな。
  • ここしばらく深窓の令嬢状態だったミニきゅうりを外にだす。もちろんミックス液をかける。もうすっかり定植サイズ。ヤバイヤバイ。
    でか畑作業
  • カブを間引いてディプテレックス散布(1000倍)
  • EM生ゴミ抽出液を500倍で葉面散布。
    電動霧吹機、すごい楽!今までちまちま時間かけてやってたのがアホらしくなる。買ってよかった。


ぶらぶら〜っと庭の植物他を写真に撮ったので興味のある方はどうぞ!

トマトに花芽つきました。下から3〜4枚の葉以外はご立派になってるので、この苗たちを定植しようと思います。
後から蒔いたのは予備苗として育苗継続します。
続きは夜。かな?

■ブロッコリー・芽キャベツ片付け。
■ブロッコリー地、次の土作り。
■アピオス植付け。
■赤パプリカ・トマト定植
■ナスの畝つくり

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]