苗を買ってみた
2004/04/19 (月)

ame.gif

雨である。
でか畑はどうやら水はけも良くて水もちも良さそうだけど、それでも地表面はパサパサになっていたのでこれでシットリするでしょう。
が、しか〜し!明日はとんでもなく暑くなるようだ。予想最高気温28度って今何月よ?!
ああ、定植2日で高温に晒される玉レタスくん達が心配だわ。昨日の朝の予報ではもう少しぐずつく様だったんだけどな〜。
朝畑に行けるかな。行って遮光したいよーーー。
今日は早く寝てみよう。もう眠いし。

昼休みにホームセンターでピーマン2・パプリカ(黄1、オレンジ1)を買った。ちょいとヒョロ苗だけど双葉も青いし、まぁ良しとしよう。
シシトウを定植するとき一緒に植えてしまいましょう。
今年の夏は野菜ジュースをなるべく1日1杯は作って飲むようにしようと思っております。パプリカは甘くて美味しいよねー。Y(^▽^)Y
夏嫌いのわたしにとって、夏は野菜がいっぱい採れる事だけが唯一の救いです。これで野菜も採れなきゃウミウシのように冷やした部屋でゴロゴロするだけの生き物になってしまう。

○今日の発芽
・赤餅トウモロコシ。これで赤餅は全部のポットで発芽した。
味来もコタツに入れたらいくつか土の中で白いモノが見える。少し種も膨らんでいるようだ。発芽する?する?

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]