日陰でもダメかよ。
2004/04/12 (月)

hare.gif

暑かった・・・。
こんな日に限って1日中現場かい。ああ、夏かい、今日は・・・。食欲も無くなるぜ。
苗たちは午後からは日陰になるようにして出かけた。
まだ小さな苗は10時頃には日陰になる所に置いたのに、帰ってきたらシナーっとしてた。慌てて霧吹きで葉水しておいたけど回復するかのーー?夜なのに気温が21度って何よ!
でも、トマトは何だか今日1日ですごく伸びたみたい。朝は入っていたケースなのに蓋に当たってしまうくらい伸びてる。後気になるのは殺菌した後の葉の痛みだ。
ミニきゅうりも2枚目の本場が開いてきたので蓋ができない。深さのある容器に変えてみた。

レッドオーレの双葉が開いた。ブランデーワインの方も後1日2日だ。もしこの子たちが順調なら定植が遅れるとしてもバトンタッチかな・・・。ちょっと切ない。
今日の作業
  • こざくらさんに交換して頂いた「沖縄小型冬瓜」と、少し早いかもしれないけど「モロヘイヤ」の播種。

ああ、暑さにやられてすごくねむい。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]