うー・・・うー・・・
2004/04/10 (土)

hare.gif

ああ、イヤ!なんなのこの紫外線の強さ!
ジリジリ皮膚が痛いじゃないの!
と、ふと気がついた。太陽がかなり高くなってる。
やべぇ。

慌てて昼に事務所から家に帰ったら、やっぱり。ほんの2〜3日前までこの時間には日陰になってた場所が日当たりバッチリ!に。
カイランとコールラビの葉がチリチリに・・・・ (TへT)。。。

朝に水はちゃんとあげたので土は潤ってる。不織布での遮光でも今の時間のこの紫外線の強さでは葉の水分も干上がっちゃうね・・・。
ああ、またやっちゃった。午後からの陽射しはチビちゃんにはキツイよね。

カイランの種は蒔き直し。コールラビは明日蒔こう。
しばらくは東側に置こう。日の出から陽が当たるから徒長しないで済むかな〜。
それともスダレで午後からは日陰になるようにした方がいいのかな。
う〜ん悩む。東側だと北からの夜間の冷気が気になるし、南側だと午後の陽射しが気になるし、あまり置き場所ちょこちょこ変えたくないし。

と、つまんない事で脳みそ半分使ってて、仕事がノロマになった1日でございました。
■元セリ科の土改良


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]